「今更聞けない&ここだけの内緒話」たくさんありました!

今更なんですけど、
「税理士さんのお仕事って、そもそもどんなことをするんですか?」
から始まった、
『お金にまつわるYOROZU相談所』 in 東銀座

2016年11月5日(土)
予定通り、終了しました。

「士業」と言われるお仕事をされている方がいらっしゃいますよね。

税理士、弁護士、司法書士、行政書士、社労士・・・とかね。
そういった方のお仕事の内容、管轄省庁、
してはいけない分野とできる分野など、
わかっていそうで、詳しくは知らないって方、
結構いらっしゃるのではないかと思います。
私自身もそうですし。。。

「税理士さんの仕事ってそもそも・・・」という質問から、
省庁のことや、こんなことがあったために今はこうなっています。
みたいな、「士業の仕事の住み分け」的な内容を、
経過(法律の流れ)を追って、詳しく説明していただきました。

勉強になりましたね~!

その後は、
・相続のこと
・企業のこと
・個人事業主として仕事をしたらいいのか
法人設立をした方が経費がかからないのか
・少しでも経費を節減するにはどうしたらいいのか

などなど、大久保先生に、
たくさん、たくさん質問に答えていただきました。

次回以降、
「弁護士さんと税理士さんのコラボ質問会」があると、
“より一層充実した相談会ができるんじゃないかな”
なんて思って、P.N.Création!
さっそくミーティングの準備を進めています。

これ絶対企画しますから、ご期待くださいね。

以上、
『お金にまつわるYOROZU相談所』 in 東銀座
のご報告でした。
またのご参加をお待ち申し上げます。

※写真の掲載は個人的内容のご相談も多かったため控えさせていただきますので、
ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です