♡体験談♡ご結婚が決まった方編

Y.Mika様 (36歳)

1月に会社での人間関係のカウンセリングを依頼し、5回目のカウンセリングで何だかスッキリした気分になり、長年彼氏がいなかった私が急に数名の方々から、お食事に誘いを受けるようになり、白石さんに教わった”気持ちが動く”方と出会い、来年4月の結婚が決まりました。

カウンセリングは毎回私発見!!的な楽しい時間でした。

T.Yukiko様(41歳)

結婚したいとも言い難い年齢になってきて、周りは子供のいる友達ばかりで、この先のことが思い描けなくなっていたここ数年、友人の紹介で輝美さんに出会いました。

将来についての不安をあまり人に話したことがない中、輝美さんにはスラスラたくさんの言葉が出てきて、気づけば2時間一人で話して涙ぐんでいました。

輝美さんは同情してくれるでも、優しい言葉をかけてくれるでもなく(失礼ですね。すみません)、淡々と私の話を聞いてくれて、幾つかの問いかけをしてくれて、宿題を出されて、数日後宿題を一緒に省みる、そんな時間の繰り返しでしたが、段々楽しくなってきた頃、今の彼と出会いました。

出会いは突然とは聞いてましたが、本当に突然。30代は彼氏なしの10年だったので、彼氏のいる生活に戸惑い、輝美さんのコミュニケーション指導まで受け、何とか40代の大人の女を頑張ってましたが、輝美さんに「頑張り過ぎると疲れるから、長続きしないよ」と言われ、チョット裏技的なアドバイスをもらい、彼との接し方も、慣れてきた頃、プロポーズ!!嘘!!!!と思わず叫びそうでした。

年齢もお互い年齢(彼も40代)なので、早いと周りには言われましたが、11月結婚します。

悩んでいた10数年は勿体なかった気もしますが、彼に会うための時間だったと今は自信を持って言えます。

輝美さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です